心が落込む時身体を癒してみよう

  • LINEで送る
ヨガ旅行癒し沖縄ホリスティック

今少し落ち込んでるかなと思ったあなたへ

私たちの身体は意識で変化し、
そしてその逆もまた然りです


心を、今は一旦置いといて、

身体をとことん癒してあげましょう😊

お笑いを見る、エステに行く、美味しいものを食べる、
運動する、温泉に入る、音楽を聴く、etc

 

身体を労わってあげるのも良いです。

そこで健康に良いマメ知識を2つお伝えします

・一週間睡眠不足になるとDNAが100以上傷つきます
ついつい寝不足になってしまうのでしたら、注意したいですね

・コーヒーほど、医学の「常識」に振り回された飲物はないかもしれません
現在は、コーヒーの ポリフェノール 効果などで、
1日3杯位までは健康 に良いとされています

あなたもほっと一息つく時にぜひコーヒーを^^

癒しの旅行セラピー沖縄ヨガ

身体と心の繋がりを、ぜひあなた自身が経験してみてください

五感で癒されるということ

次は、コーヒーではなくミルクティーの話です

チャエと言うとインドのスパイスたっぷりのマサラティーを思い浮かべますが、チベットにも同じような飲物があるのをご存知ですか?

とは言っても、ミルクたっぷりの甘いものではなく、煮だしたミルクティーに「バター」と「塩」を入れたものになります。
材料だけ聞くと違和感がありますが、飲んでみると意外に癖になる濃い味です😊

チベットのお寺でラマ僧たちが読経している中に紛れて座ってしばらくすると、このチベタンティーがふるまわれるのです

ラマ僧達の読経は、日本人の私達が聞くと静かな音楽のように聞こえます

周りではトランス状態に入ったラマ僧たちの上半身がゆらゆら揺れています

その真っ只中にいると、流れるようなラマ僧の読経の音、少し塩気が甘さを引き立てるお茶の味、ヒマラヤのハーブで作ったお香の香り、そして目の前で幻想的に繰り広げられる光景、

五感全てでの刺激が、心身を深く癒してくれるのです

マンダラチベット旅行ヨガ沖縄ホリスティック

実は私たちの認識は、過去の経験と目の前の五感で感じる経験、つまり環境から影響を受けています

人は自分が思う以上に周りの環境から影響を受けているのです

あなたは今度どんな新しい経験をしますか?

あなたが楽しい気持ちでいられる瞬間を
ぜひたくさん集めてください😊

コメントを残す

*