Ryu Yoga講座修了生の声

  • LINEで送る
okinawa-holistic-yoga

Ryu Yoga講座修了生の声

 

現在、協会直営校Ryu Yoga講座修了生の多くが、資格取得後、夢だったヨガ教室を開いたり、ヨガインストラクターとして多くの方を癒しています。そんな講座修了生の皆さんの声をお届けします。

 

随時更新しています。

ヨガ療法士、ヨガセラピー講座修了生の声

神奈川県から参加下さったホットヨガのインストラクター美恵さん(仮名)です。

「ヨガはどこでも何才でもできるということを痛感しました。
難しいポーズやハードなレッスンをするのではなく、まず今体がどのような状態なのか、その改善のためには何が必要なのか
そこにフォーカスを当てポーズを行うことで深い効果が得られることを学びました。
呼吸に意識を向けること、日常的に体をゆるめることができることを、生活に落とし込む事ができる多くの学びをありがとうございました。」

 

沖縄・ホリスティック・スクール・ボイス

ヨガ親子

 

那覇市在住のmariさん
 
「子どもの世話、そして体調が優れない
母親の手伝い、とつねに忙しい気がして、
受講しようかどうか最後まで迷ったけど
受けてよかったです!
 
私自身、あまりヨガのことは
知りませんでしたが、今回受けて
みて、身体が硬い、忙しい私にこそ
必要なものだと思いました!
 
母にも教えてあげられる呼吸法や
ポーズがたくさんあるので
少しでも親孝行したいです。
 
周りでもヨガをやってみたいという
方がいるので、早速自宅にママ友を
呼んでやってみようと思います。
 
自分の人生の選択肢の幅が広がった
気がします!たった3日間ですが、
とても濃かったです。
 
ありがとうございました!!」

 

オアスクールボイス

 

「驚きの連続です」

東京でトレーナーをしているMさん

いろいろな症状を抱える方を担当しながらも、思うように結果が出ず、何かないかと探し、受講してくださいました。

Mさんいわく、「まさに自分が求めていた講座」

そんなMさんの感想はこちらです

感想
『今まで受けてきた色々な講習では得られなかった事をたくさん学ぶことが出来ました。
驚きの連続です。
自分が抱えている生徒さんの悩みが解決できそうな気がします。
ありがとうございました!』

要望
『内容がとっても充実していたので、もう少し時間が長ければもっと吸収できたかなと思います。』
 
当校より
『なるべく分かりやすい説明を心掛けておりますが、3日間という限られた時間でご不便をおかけして申し訳ございませんでした。メールにてご質問などのアフターフォローしておりますので、併せてぜひご活用ください』

オハヨガ・スクール・ボイス

オアヨガワーク

講座修了生の美香(仮名)さんから素敵な感想を頂きましたのでご紹介します
沖縄県内在住で長年バレエをやっていたとのことですが、腰痛も患っているとのことで、今回は体にもまたメンタル面にも働きかけてくれるヨガを学びたい、ということでのご参加でした↓
 
「自分自身を見つめ直すことができ、将来に希望の光を見つけることができました。
本当にありがとうございます。
 
解かりやすい御指導感謝致します。」
オハ ​​- ヨガ - スクールボイス
ヨガアライアンス修了生
沖縄県内で乳製品などを使用しない料理教室と一緒に、ヨガを教えていきたいと語って下さったまき(仮名)さん

講座初日翌日の感想です

 「いつも腹痛などがひどく、本当に憂鬱だったし、昨日も受講前は、恐らく痛みが来ると思ったので、やっぱり辞めようか迷いましたが、当日もその日の夜も全く痛みがなかったので驚きました!
いつもでしたら夜などもかなりの痛みが来るはずなのですが、、、本当にビックリしました!」
沖縄 - ヨガ - 学術
京都在住の田中恵美さん(仮名)
「 この一年間ほぼ毎日教わったヨガを家でし、時にインストラクションを加えながら練習してきました。
数回は家族や友人にボランティアで教えることもしました。
自分の中で心身共に良くなっている事を感じています。
まさにヨガに支えられた一年でした。
先生のヨガに出会い教えて頂き本当に良かったです!」
ヨガ療法士講座修了生
 
県内在住 石倉さん(仮名)の声
「3日間すごく楽しかった!!
3日間受け、自身の変化も感じてるし、ああいいな〜というのが分かって。。
動くヨガしかやったことがなかったので、こんなゆったりしていても身体が変わってくるというのをこれから伝えられたらいいなと思いました!
身体が硬い方や不調を抱えた方が来た時に、どう伝えていくか迷ってたので、安心して伝えられるヨガに出会え幅が広がった。
知らない事も一学べ受けて良かった!」
琉球ヨガセラピー修了生
ルーシーダットンスクール修了生の声
 腰痛予防専門の理学療法士 山内先生より

「講師の hana さんはとても丁寧で 受講生の「心」をとても理解してくれているのが 受けていて実感しています。

タイ式ヨガや他の多くのヨガ、ピラティス等広い視点で クライアントの悩みを解決する方法を丁寧に教えてくれます。しかもタイの文化をよく知っているので、 タイにもいったことのない僕でも 「習ってみたい」とおもいました。

ヨガをやってみて キツかった経験をした人は多いとおもいます。

そういう人は ぜひ hana さんのスクールを受けてみてはいかがでしょうか。
おススメいたします! 」

介護関連職 麻美さん(仮名)~受講しながら効果を実感!

「ルーシーダットンは、自分の健康のため、気軽にできるもの。

3日間午前中だけのルーシーダットンでしたが、その日のレッスンを終える度、なんとなく「ここの感じが違うな」と思うところがありました。

毎日少しづつでも行うと、本当に体が変わるんだろうなと実感が持てました。
そして自分の健康を守ると同時に、友達や家族と一緒に楽しみ、元気になれるものだと思います。

ポーズをとった直後に自分で再現することで、後で思いだしやすかったです。
「こんな感じだったな」と、自分がやりにくかったポイントも思い出せました!翌日の朝、Q & Aがあるのも良いです!
(略)3日間とても楽しくてあっという間でした!」

LAヨガアライアンス修了生の声
 長野県からお越しのお二人とも看護師仲間であり、またヨガの経験者でもあります。
看護師あけみ(仮名)さん
「ヨガのポーズの深さ、身体への影響が知ることができて、健康的な時間が過ごせました。

沖縄というゆったりした時間で過ごせる場所というのもミリョク的!!!

内側からあたたまるヨガは本当に気持ちが良かったです。

最後に指導してくださった先生のヨガが受けられるのも素敵でした。

短い時間でしたが充実した3日間でした!!」

LA国際ヨガアライアンス
看護師清美(仮名)さん
「ヨガの基本的なポーズ、呼吸法等、分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。

ヨガを始めてインストラクターの資格をとり、世界が広がった感じになりました!!」

あらためてもっとたくさんヨガについて学びたいと思います。

ゆっくり、リラックスした中での講座であり、最初は緊張もしましたが

丁寧に教えて頂き助かりました。ありがとうございます!!」

LA国際ヨガアライアンス
海とヨガは相性が良いのか、卒業後にSAPヨガインストラクターを目指している方のご受講も多いです

写真はマリンスポーツを楽しむさとこ(仮名)さん

「3日間の短期集中なのでマニュアルを暗記するのかと考えていましたが、
自分で考えることも要求されるし、
自分の特性を生かしてやっていきたいと思っていたので、
全然良い意味で予想と違いました! 今回は楽しかったです!」」

沖縄海ヨガ
小さいですが、中央に海上で飛んでいるさとこ(仮名)さんが見えます!

 

コメントを残す

*