Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ヨガと願いの交差する場所

➀「今」への集中

今へのフォーカスは、新しい現実を創造するためには必ず必要なプロセス

私たちが何か自分の人生に変化に繋がる行動を起こせるのは、唯一「今」という時間軸だけになる。


だから、今に集中すればするほど自分の人生がパワフルになる。

ヨガの呼吸法とは、心と身体を「今」に結びつけてくれるもの。
ヨガをして「エネルギーに溢れた感覚」になるのはこのような理由がある

ヨガメンタルヘルス

② 美容、健康、メンタル面への効果
ヨガの美容、健康、メンタル面への効果については言うまでもない。

ヨガという1つのプログラムの中に、筋トレ、ストレッチ、呼吸法、メディテーション、リラクゼーションがバランス良く入っている

(解説)

クロストレーニングでヨガを選ぶ選手は多いです。クロストレーニングとは、自分の専門競技とは別に、全体的なパフォーマンスを向上させるために行うトレーニング方法です。

例えば、プロゴルファーのタイガーウッズ選手、サッカーの長友選手、野球のイチローやテニスの錦織選手など多くの選手がヨガを取り入れています。

ヨガ療法メンタルヘルス

➂ 自分自身に向き合う時間

ヨガで、呼吸、感覚に意識を向ける事で、普段無意識だったものが、意識化されてくる。

無意識だった領域が減少し、意識のパワーに気づけば気づくほど人生は自由になる。

(解説)

願いが叶わないのは、私たちの表面意識とそして心の奥底に抱いている意識(潜在意識)との間でズレが生じている(抵抗が起きている)ことが多いからと言われています。
「お金が欲しい」と表面の意識で思っていても心の奥底で「自分には無理」と感じていたら願いが叶いにくくなってしまうということです。

今は書店に行けば、アファメーションやイメージング、引き寄せ、パワースポットなどなどいくらでも「願いが叶う」キャッチコピーの本が手に入りますが、

心の深い部分で納得していない限りはいくらやっても目覚ましい効果は期待できないのではないでしょうか。

必要なものは、こうしたものへの「依存」ではなく、自分自身の内側に向き合うこと。
心のずっと奥底で抱いてる想いを、望ましい方向へ向け、内側の葛藤をなくせば、今までよりずっと楽に物事は進んでいきます😊

あなた自身が、ぜひ自分自身の人生の理想の主人公になって生きることを決めてください

➃ ヨガを教える

「貢献」の視点で教えるほど、上記3つがさらに自分自身の中で強化される。

なぜなら、相手のことを一生懸命考えて伝えてるときは、余計な思考の邪魔が入らないから。

ヨガに限らず、どんなことでも自分の学んだことが誰かの役に立つなら、ぜひどんどん周りの方に伝えてみよう

 

★初心者でも3日間で

インナーチャイルドを癒すヨガ療法士★

#自分で自分を癒すヨガ

お申込み受付中!

詳細は

⇓ ⇓

https://ohayoga.wixsite.com/okinawa-yoga-ryouhou

をご覧ください。

 

#ヨガで自由な暮らし

#ありのまま #ヨガ起業 #ビーチヨガ

#気ままに旅行

ヨガで自分も周りもハッピーに 🐬

OHAヨガ大辞典カテゴリの最新記事